ネスタリゾート神戸に行ったときのお話

f:id:kajiblog:20170823214112j:plain

こんにちはカジです。

とりあえず目標だった3日間は何かしら記事は書いたので笑

今回はちょっと息抜きします(お金の話じゃないです)。

ネスタリゾート神戸に行きました。そのレビューをいたします。

ネスタリゾート神戸について

兵庫県三木市にある総合リゾート。

ホテル、グランピング、フィールドアスレチック、温泉など

総合リゾート施設です。

車でないと厳しい場所にありますが、

神戸市内から40分程度で行けます。

昔のグリーンピア三木をリニューアルしたそうですね。

 

行くきっかけのお話

なぜ行くことになったかの経緯ですが、

我が家では、毎年夏の家族旅行に神戸行っておりまして、今年で3年連続です。

そこでメリケンパークオリエンタルホテルというホテルに宿泊し、

ホテル内のプールで過ごすのが定番でした。。。が!

なんと、今年から18歳未満が入れないというルールに変わってまして

(子どもギャン泣き。モザイクの観覧車を見ながらの優雅なプール入りたかった

(大人だけなら入れるが笑それをやるわけには行かないのが親ってつらい))

 

急遽近くのプールを探し、ネスタリゾート神戸を見つけ、子どもを説得。

結果的にはホテルのプールより楽しかったみたいですね。

(当然大人はホテルの優雅なプールの方が良かったです。ビールも飲めるのにぃ)

 

ホテルを昼頃出発し、有馬温泉を抜け、

途中コンビニで割引チケット(100円引き)を買い、1時間程度で到着。


駐車場入口からとてもリゾート感あふれる雰囲気で(高級ゴルフ場のような感じ)、

とてもきれいに整備されていました。

敷地内がとても広く、プールまでたどり着くのか不安になるほど汗

途中、とてもきれいなコテージ?ホテル?流行のグランピングサイトを通り抜け、

ようやくプールに着きました。

 

行ったのは平日の8月3日(金)ですが平面駐車場は満車。

しかし大きな立体駐車場があり、そこに余裕で停められました。

事前に購入したチケットで無事入場。

 

f:id:kajiblog:20170823214217j:plain

人いっぱいの思い出でしたが、写真で振り返ると空いてますね笑

ちなみにテントサイトがあるということで、

たまたま車に乗せていた簡易テントを持込みスペース確保(十分に場所はありました)。

f:id:kajiblog:20170823214420j:plain

冷たいビールを(僕運転なんで嫁だけ)飲み(嫁だけ)至福のひととき。
しかし暑すぎる。

入口は優雅な感じですが、人がなんせ多くて、流れるプールの水ぬるくて(でなぜかちょっと黄色くて)

しかし、プール自体は新しくアトラクション満載で、子どもたちは大喜びです。

子ども向けスライダー(幼稚園~小学生までそれぞれ対象がそろっています)が充実しているし、

ジャングルジムに巨大バケツは本当にすごい迫力でした。

f:id:kajiblog:20170823214914j:plain


ファミリースプラッシュにも家族全員で乗り(8歳の下の娘は軽くトラウマになったようですが)、とても楽しく一日を過ごしました。

(ちなみに下の娘はその後、ずっと怖がっていた地元の市民プールのスライダーデビューが出来たのです)

↓これは「グレートブラスター」というスライダー。怖いので乗ってません笑

f:id:kajiblog:20170823215005j:plain

また、プールからはグランピングサイトが見え、ちょっと興味が湧きました。

プール(水着のオネェ。。自粛)見下ろしながらの、バーベキューいいなぁって感じです。
今度(バーベキューしたいので!)、宿泊も考えてみようかななんて思います。

f:id:kajiblog:20170823215039j:plain

ということで、とても楽しいネスタリゾート神戸

子どもはきっと大満足ですよ。おすすめです。